FC2ブログ

ちょっときもので・・・

わたしの きもの あれこれ

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

春の終わりに  

kimonoMAY30b.jpg

5月最後の日曜日、久しぶりに着物に袖を通しました。
愛猫、ココが星になり、ルッパが2回目の大きな手術を終え、
私の 猫介護も、ちょっと一段落がつきました。
春とは言っても、今年の春のお天気のように、
気分はあまり晴れやかではなくて … 。

この日も、いつもなら、もう単衣にしてしまう時期ですが、
日曜日は寒かったのです。お天気も曇り。
前日に揃えた着物は、やめにして、朝起きて、
元気がでるコーディネート、寒い日版 に変更。
(本当は、先取りで、
海の風景の着物にするつもりだったんだけど…)


kimonoMAY30c.jpg

町田市のギャラリー、可喜庵 にて、
染織作家、中野みどりさんの個展があったので行ってきました。
中野みどりさんの 紬に、やはり染色作家の 山本由季さんの帯を合わせて。
半衿に、薄いお抹茶色の絞り、それと同系色の帯揚げ、
帯締めは、帯の地色と合わせて、ラベンダー色で。

可喜庵 は 古民家を再生してギャラリーにしたそうで、
茅葺き屋根が素晴らしかったです。
ギャラリーの周辺も、昔とはだんだん変わってきてしまったそうで、
広い野原の向こうに、小田急線が走る風景も、
マンション建設で、姿が変わってしまうようです。
残念 …

それでもまだまだ、多摩地区は緑が多い。
このままの状態でいて欲しいな、と思います。


スポンサーサイト

category: 春のきもの

thread: 着物・和風小物 - janre: ファッション・ブランド

tb: --   cm: 0

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。