FC2ブログ

ちょっときもので・・・

わたしの きもの あれこれ

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

春近し ...   

mao_Yukikata2.jpg

1月中旬以降は、仕事も一番忙しくなる時で、着物を着る時間も取れませんでした。
2月中旬になって、やっと週末に時間が ...

3週目の とても寒かった日曜日、松濤のビストロへ。
この冬、お気に入りで何度も着ていますが ... 由季野の型染め小紋に、縮緬名古屋帯。


mao_Yukikata3.jpg mao_Yukicoat3.jpg

帯揚げは、グリーン、帯締めは 青磁色。
足先がすごく冷えるので、防寒草履で。

この日は、羽織ではなく、フードの付いているコートにしました。


mao_Yukicoat2.jpg mao_Yukicoat.jpg

アームウォーマーも欠かせない〜。ここから、けっこう すぅすぅ して、寒いんです。

コートの柄は、バラとグレイの猫。
茜染めの羊毛の手織りショールは、屋久島在住の方の作品。
11月に表参道ヒルズのギャラリーでの グループ展にて 一目惚れ。
本当に綺麗な色です。もっと暖かくなったら、このショールだけで出掛けたい。

↓ おまけ

mao_Rkurume_Ymizuobi.jpg

2月の頭にも、ちょこちょこっと着てました。
久留米絣に 由季野型染め紬帯。
帯留めは、一條朋子さん作。

もう3月ですね。次に着る時、投稿記事のカテゴリーは、春の着物 ... 。


スポンサーサイト

category: 冬のきもの

tb: --   cm: 8

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。