FC2ブログ

ちょっときもので・・・

わたしの きもの あれこれ

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ブルーとグリーン  



久しぶりに 歌舞伎を観に行きたくて、
7日、土曜日に、仮名手本忠臣蔵 ... 昼の部 に出掛けました。

pre Christmas だし、年末だし、少し華やかにしようと思って
由季野のブルーの小紋に、半幅帯を合わせました。

新しくなった歌舞伎座、やっと遊びに行きました。
地下のおみやげ売り場が、けっこう面白くて、開演前と開園後、
ウロウロしてしまいました。


mao_kabuki2013c.jpg mao_kabuki2013d.jpg

長く椅子に座るので、背中で邪魔にならない帯結びにしないと。
帯揚げも、由季野のグリーンにして、帯締めは、濃紺の観世にしました。

帯は、裏が濃い紫。

バッグは、チャコールグレイの羽織の余り布で作った がま口バッグ。
持ち手の色も、同系色ブルー で 着物と帯を邪魔しませんでした。
好きな色は、自然と集まるってことでしょか ... 。


mao_kabuki2013e.jpg

コート代わり、真っ黒無地紬の羽織。
着物が華やかなので、上に羽織るものは、柄なし にしましたよ。
お草履は、極太別珍鼻緒。台も鼻緒も朱赤。
着物の裾まわしも、同系の朱 (オレンジ) なので、これも繋がりました。


kabukiza2013.jpg kabuki_miyage.jpg

歌舞伎座限定の バームクーヘン ... カブクーヘン。
まぁ、お決まりってことで、休憩時間にいただきました。

お昼のお弁当を我慢して、サンドイッチをひとつまみして、
夜の 美味しいお寿司 に 備えました。

歌舞伎座から、歩いてすぐの いつき さんへ。
ご飯を少なめに握ってもらって、たっぷり堪能しました。
大満足!!

category: 冬のきもの

thread: 着物・和風小物 - janre: ファッション・ブランド

tb: --   cm: 1

コメント

鍵コメさま

了解です〜♪

URL | mao #-
2013/12/14 13:23 | edit

コメントの投稿

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。