FC2ブログ

ちょっときもので・・・

わたしの きもの あれこれ

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

金魚 @ art aquarium   

A_arimatsu.jpg

今年のいわゆる 浴衣始め は、日本橋へ。
昨年は、夏休み真っ最中で、ものすごく並び、ほとんど見る事ができなかった
Art Aquarium ですが、今年は、早めの時期を選んだから大正解。

ほぼ並ばずに 会場に入る事ができたし、金魚の種類も堪能できました。

愛猫実家のママさんは、有松絞りに博多の紗半幅帯で。


mao_Barimatsu6.jpg kingyo_nihonbashi.jpg

こんなに余裕で、写真も撮れちゃう。7月12日 日曜日は、イベントが始まってからすぐ。
このぐらいの時期が狙い目かもしれません。昨年は、あまりの混み具合に、
もう来ない!と思いましたが、そこそこ金魚は好きなので、このぐらいで鑑賞できると、
また来年も来てもいいかも、と思ってしまう〜。


mao_Barimatsu3.jpg mao_Barimatsu4.jpg

衿を付けるか迷いましたが、イベント目的だし、お相手が浴衣仕様だから それに合わせて。
帯は、枕を外してお太鼓に。

足元は、黒沢桐材店の漆塗り駒下駄


mao_Barimatsu.jpg mao_Barimatu5.jpg

有松絞り、綿紅梅。
藍染の日傘は、山本由季さんの由季野より。


eshire_icecream.jpg

日本橋から、ささっと丸の内へ出て、エシレのアイスクリームを食べて帰って来ました。
暑すぎて、暑すぎて ... 帰宅後、速攻で すべてお洗濯!

category: 夏のきもの

tb: --   cm: 2

コメント

見てるぶんには、浴衣は、涼しげですが、今年は異常に暑いですからねえ。
汗びっしょりになりますねえ。
アップになると、絞りの模様がアジサイの花のようにも見えてかわいいですね。
今年ほど、外出先でアイスやカキ氷を食べてる夏はないです。

金魚を見ると無性に飼いたくなりませんでしたか。
私は、猫がいると飼えないですから余計に、飼いたくなります

URL | オリーブ #H7vKOzLA
2015/07/30 22:06 | edit

オリーブさん、暑いですっ!

もう、いい年なんだから、真昼間に浴衣は ... とも思うんですが、
イベントに行くんだったらいいよね〜と半襟なしで出かけてます。
だって、暑いんだもん ... 。夜から出かければ、と言われますが、
予定として、夜出られない場合もあるし。汗だくになるから、
早く帰宅すれば、すぐ洗濯、そして、半乾きでアイロンかけて、とできるし〜
この浴衣は、かなりのお気に入り!

飼いたいです!本当は、飼いたいんです〜。うちも猫がいるし ...
何が起きるかわからない。それに、水槽のお手入れがけっこう大変そうで、
やっぱりやめておいた方がいいかな、と鑑賞のみです。

URL | mao #-
2015/07/31 12:32 | edit

コメントの投稿

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。