FC2ブログ

ちょっときもので・・・

わたしの きもの あれこれ

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

秋空の着物  

mao_komaruAKI2.jpg mao_komaruAKI4.jpg

(写真は click で 大きくなります〜)
連休中の日曜日、とってもいいお天気になりました。

上野の西洋美術館へ、ボルドー展を見に出掛けました。
空の色が、本当に綺麗で、空に合わせて、空色コーディネートで。


mao_komaruAKI6.jpg mao_komaruAKI5.jpg

こまるちゃん と あられちゃん (と、この着物と帯を呼んでます・笑)
道明の帯締めで、色を足しました。

足元は、赤い真田紐の鼻緒の、桐草履。


mao_komaruAKI.jpg mao_komaruAKI3.jpg

ボルドー展の後は、丸の内へ移動して、メキシカンレストランで乾杯!

このアタのA4サイズバッグは、とても使い勝手がよくて、重宝します。
10月に入っても、おそらく気温高めの日が多いでしょうから、
しばらく、単衣を楽しむことができそうです。
日傘も、まだまだ手放せませんね ... 秋の空にも合う 日傘が欲しいなぁ、なんて思ってます。

気分は ... 縮緬へ 向かっているんだけど〜。


category: 秋のきもの

tb: --   cm: 2

コメント

帯と着物が同系色も、すっきりして、きれいですね。
まだまだ暑くて、日傘が手放せませんねえ。

バックの庭のバラは葉がたくさんついてて元気そうですね。
うちは、薬害もあってぼろぼろです。

URL | オリーブ #H7vKOzLA
2015/09/29 21:46 | edit

オリーブさん、ありがとうございます!

同色系のコーディネートも、なかなかいいなぁって
最近、思うようになりました。
以前は、やっぱりどこかに強い色がないとなぁって
思っていたんですが、今は逆に、あまり強すぎるものを
持ってくる気分じゃなくなりました。

いやぁ、よくみると、ボロボロです ... 。
写真に写ってるあたりは、バルビエの枝が伸びているので
もっさもさに見えますが ... バルビエは強いから、
放置しがちな家にはぴったりかも(笑)。
そろそろ、お手入れしないと、来春、ちゃんと咲いてくれませんね ...

URL | mao #-
2015/10/02 20:16 | edit

コメントの投稿

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。