FC2ブログ

ちょっときもので・・・

わたしの きもの あれこれ

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

お正月〜おでん 昼呑み♪  

mao_yukiNYEAR2.jpg

写真は click で 大きくなります〜

今更 ... ですが、1月3日、お正月の着物を ...

ちょっとお洒落な おでん を いただきに 出掛けました。

2016年、最初の着物は、着物生活一番最初に、自分で買った格子の紬で。
季節限定、山本由季さんの お正月 帯と。

この紬 ... 色が変わってきてると思った!
それとも、合わせてる帯と小物の色の影響?

もっとカーキ(グリーン系の)が強い印象でしたが、
こんなに渋かったっけ????


mao_yukiNYEAR3.jpg

髪飾りも、シンプルに 漆塗りの小枝簪で。


oden_urawa.jpg oden_urawa2.jpg

お出汁が美味しい〜
だいこん


oden_urawa3.jpg oden_urawa5.jpg

トマト と アボカド


oden_urawa4.jpg oden_urawa6.jpg

ヤギのチーズ ... これは おでん ではなくて、スープでしたね〜

デザートもおでん ... バナナ
これが美味しくて びっくりしました!

category: 冬のきもの

tb: --   cm: 2

コメント

この渋い着物に、この帯は、ぴったりですね。
細かい柄の帯だと可愛くないですもんね。

おでんのダシにバナナって想像がつかないけど、娘がバナナを焼いたらすごくおいしいって言ってたから、温めるとおいしくなるんでしょうねえ。

URL | オリーブ #-
2016/02/01 13:14 | edit

オリーブさん、渋いですよね〜

よくこの1枚を、最初に選んだか、と思いますが(笑)
渋いですよね〜母が気に入ったっていうのもありましたが。
当時は、全く選び方がわからなかったし。
でも、けっこういろいろ合わせる事ができて、万能な着物です。

バナナが ... 美味しかったんです。
お出汁が、塩や砂糖を使ってないので、優しい〜やわらかい味でした。
なるほど ... と。いわゆる、おでんのお出汁とはちょっと違うので
美味しくいただけたのかも。

URL | mao #-
2016/02/01 23:17 | edit

コメントの投稿

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。